SSブログ

ステバーってご存じ??? [グルメ(地元:板橋近辺)]

ステバーって何か知ってますか?
もしご存じだと、それは、「千石通」です。

なんだなんだ、よく分からんぞと言うことで、簡単に言うと。

レストラン千石のメニューの「ステーキハンバーグ」を略して、『ステバー』
というそうです。
以前にも、草野球の帰りに寄ったことがあったが、先日人生2度目の訪問。
千石バーグ_ステバー.JPG
頼んだメニューは、ステバー200g+ベーコンエッグ+ガーリックマヨネーズソースセット。

うーん、この写真じゃ、目玉焼きが載っていて、「ステバー」の感じが分からないので、
お店のHPより抜粋。
ステバー.JPG
ステーキハンバーグとは、ステーキでもない、ハンバーグでもない特別な食感のハンバーグ
らしい。ステーキ用の上質、赤身肉をわざわざ細切りにして、つなぎは使わず香辛料、
卵、特性のタレ等でさっと練った、ハイグレードなせんごく独自の商品とのこと。

確かに食べてみると、ちょっと特殊な食感で面白い。
ただ、普通にステーキやハンバーグを食べたいという人には向かないので、興味の
ある人にはお勧め。ちなみに、一番人気のソースは、「千石バター」。

平日でも夜は結構混んでいます。都内に4店舗あるので、興味のある方は
お店のホームページで確認してみてください。詳しくはこちら

ちなみに、新板橋店はこんな感じ。
千石ステーキ半がバーグ.JPG
節電対策で、店外のネオンが消してあるので、現在はちょっと暗めです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。