SSブログ

IWGPで岩手フェア開催! [グルメ(池袋近辺)]

IWGPって何か知っていますか?
アントニオ猪木が提唱したプロレスの世界最強のベルト・・・正解!

でも今回のIWGPというのは、「池袋西口公園」のこと。

「IKEBUKURO West Gate Park」を略して、IWGPといいます。
何十年か前に、Tokioの長瀬が出演したドラマでも有名になりました。

そんなIWGPで、岩手県のフェアが今週開催されていた。
オフクロの誕生日のケーキを買いに東武デパートに行った際に、なにやら
公園が混雑していたので、のぞきに行くと、いろんな出店が出ていたので、
早速持ち帰りに。こんな時買ってしまうのはやはり、肉料理。

サーロインステーク.JPG
岩手県産の牛肉。この30cm強はあろうかとするステーキが、なんと¥500。
なんて安いんだ。多少、脂身は多かったが、肉感がありよかった。

そして同じ店では焼き鳥も出していたので、一緒に買って帰った。
焼き鳥.JPG
肉質はかなり良い。これも地鶏か?この焼き鳥も、1本¥100。
多分店で食べると、¥200以上するんだろうなぁ。
店の従業員が手際が悪いのは、まぁよしとしよう!

隣の店では、「東北名物焼きそば」が出ていた。
そうやら、焼きそばは、東北のソウルフードらしい!
焼きそば.JPG

たまたま、昼前によれたので、混んでいなかったが、午後からはメチャクチャ
混むんだろうなぁ。

こういうイベントは、是非定期的に開催して欲しいよね。
でも、もう少し告知方法を徹底してもらえると、なお嬉しい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。