SSブログ

もんじゃ焼き屋で絶品のステーキ? [グルメ(地元:板橋近辺)]

やはり関西の人には、もんじゃ焼きは不思議な食べ物なんだろう!
会社の後輩がもんじゃを食べたいと言うことで、行きつけの
板橋の「紙風船」に連れて行った。

ココは美人姉妹が切り盛りしている店。美人姉妹と言っても自分より
年上のお姉さんなんだけどね・・・。

予約の時間より少し遅れて店に到着するも、この日は期間限定の
サーロインステーキを注文した。
聞けば、普通の店で食べると、数千円もするような上質の肉らしい。
ステーキ.JPG
バターを引いて早速焼いてみた。肉質がいいのか、かなり早く火が通る。
ステーキ焼き.JPG
5分ほどで焼き上がり、ステーキソースで味付け。
ヤバッ、失敗した。普通に塩胡椒の味付けで食べるべきだった。
ブラックペッパーがいいアクセントになっているはずなんだなぁ~。

いざ食してみると、箸で簡単にきれるほど、肉が軟らかい。
数回噛むだけで、口の中に肉汁が広がり、すぐに肉が無くなってしまう。
素材の旨さがしばらく口の中に余韻が残る感じがする。
これは、確かに¥580で食べれる代物じゃないよ。
良かったなぁ、期間中に食べれて(7/10までの期間限定サービスでした。)

さて、続いてチーズ餅入りのお好み焼きを注文。
ココは、関西出身のGissiに焼いてもらった。うむっ?何かに似ている。
チーズ餅.JPG
おっ、マンボウだ!何とも愛嬌があるではないか・・・。
このあと、青のりと鰹節でコーディネイト!
チーズと餅がトロ~リと溶けて、旨い。生地もふんわりとしてハフハフしながら食べる。
これこそ、お好みの醍醐味。

さて最後に本日のメインイベントのもんじゃ焼きを。
お店のママよりそばもんじゃがいいよと言うことで、「チーズ明太そばもんじゃ」
を注文し、ママに焼いてもらった。
もんじゃ土手.JPGチーズ明太そば.JPG
まぁ、女の子はよく食べる。でも、やはり「はがし」の使い方が分からないようで、どんなに
トライしても綺麗に裏面にこがしをつけることができない。
まぁ、慣れないと難しいよね、もんじゃ独特の食べ方は・・・。

さぁ、お腹が一杯と思ったら、デザートが食べたいとの一言で、シーズンもののかき氷を
最後に注文。みかん味に、コンデンスミルクをトッピング。
く~~~~~~~~~~~~~~~~ぅ、キーンと鼻にしみるけど、旨いなぁ。
ミルクオレンジ.JPG

もんじゃ初体験の彼女も十分堪能できたようである。
またリフレッシュした気持ちで、仕事に頑張ってもらおうっと!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。