SSブログ

一番大好きなスープを出す豚骨ラーメンの店 見~つけた。(板橋区役所前「百麺」) [グルメ(近所ラーメン)]

暑い夏こそ、ラーメンと言うことで、最近ラーメンを食べる機会が本当に多い!
というか意図的にラーメンを食べている? 

いつも野球の帰りに、車で板橋区役所前駅を通る時に、この店行きたいなぁと思い
早5,6年。ついに寄ってみた。

早速階段を下りて、券売機とにらめっこ。
何を食べようかと思い、まずは野菜が入ったものを食べようと言うことで、
「太麺野菜三点盛り」(¥850)と一緒にランチ時の小チャーシュー丼(¥100)を追加注文。

席に着くと、店員さんより、「お客さん、面は大盛でいいですか?」と聞かれたが、
なんと、麺の大盛がサービスだったらしい。

参ったぁ、麺大盛になるなら、オプションの丼を頼まなかったのにぃ。
太麺野菜三点もり2.jpg
野菜3点盛りは、ほうれん草、ネギ、もやしということらしい。

スープを飲んでみると、自分が一番好きな矢口渡にある「ラーメンこうや」のスープにそっくり。
豚骨醤油であるが、比較的アッサリ目。
地元で、まさかのこの味に出会えるなんて、超嬉しい。
ラーメンスープ5.jpgラーメン太麺1.jpg
太麺のラーメンが、大好きなスープと絶妙に絡んでメチャメチャ旨いんよ!
いやぁ、本当に地元でこの味を堪能できるなんて、なんで今までこなかったんだろう?

そして、チャーシューは、柔らかく煮込まれているが、しっかりと肉感が残っている:これも◎。
ラーメンチャーシュー7.jpg
これからは、毎週くるかな?

さて、オプションで頼んだチャーシュー丼は?
チャーシュー丼4.jpg

妙にチャーシューがパサパサしていて、ご飯にもタレがかかっていないので、
ちょっと残念だったなぁ?


決めた次回は、「
こうや」で大好きだった「キャベツレンソウ」を絶対に頼むぞ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。