SSブログ

新橋「二代豊国」で魚料理ではなく、肉料理を! [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりの新橋唐揚げ定食シリーズ。
はじめは店名を見て、元相撲取りがやっているちゃんこやかと思った。

店の入り口で、看板とにらめっこして
本当は、皿から溢れんばかりの穴子丼を
食べようかと思ったけど、メニューの推薦という二文字に踊らされてしまい、
「唐揚げ定食」を食べてみた。
大山地鶏唐揚膳7.JPG

実際は、「大山地鶏唐揚膳」となんとも仰々しい名前。
ランチメニュー.JPG

肉は、一口大で食べやすい大きさ。食べると衣がサクサクとして、気持ちいい。
そしてジューシーでボリュームもちょうどいいので、バランスが取れている。
大山地鶏.JPG

あと小鉢で、ひじきが付いていたのも嬉しい。普段なかなか食べないしね。

それと一番美味しいなぁと思ったのが味噌汁。
今まで味噌汁をおかわりする事なんて無かったけど、今回生まれて初めて
おかわりした。(ご飯のおかわりは普通ですけどね・・・。)
多分鱈の身だと思うんだけど、とても魚の出汁が出ていて美味しかった。
味噌汁.JPG

「膳」というメニュー名が頷ける。

ホントは、魚が旨いだろうから、今度は夜にくるか?またランチの場合は、今回逃した
穴子丼を是非食べてみよう!
外観.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。