So-net無料ブログ作成

久々に草野球の大会で優勝だぁ!そしてプチ祝勝会は餃子の王将!! [野球/スポーツ]

先週土曜日に、所属している草野球のチームが優勝した。
野球で優勝するなんて、何十年ぶりだろう????

江東区の「サタデーカップ」という草野球の大会で、トータル70チームぐらいが
参加するリーグ戦である。
30チームぐらいのマイナーリーグであるが初めての優勝を勝ち取った。

以前は、メジャーアリーグにも所属していたが、チームの高齢化となかなか
メンバが集まらないので、ここ1年はマイナーリーグに落ちていた。
そんなわけで、久々の上位リーグ進出のためにも何とか優勝をと思い
望んだ今シーズンは、予選リーグを2位で通過し、決勝トーナメントへ。

無事、ベスト4へ進み、昨日は準決勝と決勝のダブルヘッダー。
この時期のダブルヘッダーはきついが何とか、2試合とも勝ち優勝。
サタデー優勝.jpg
自分は、監督を務めているが、まぁ良かった!そして久しぶりの金メダル。
優勝メダル1.JPG

試合後は、身体がクタクタで試合中に受けたデッドボールで足も痛くて
いやぁ優勝した喜びよりも、ゆっくりしたいという気持ちの方が強かった。

チームのメンバーは、車で来ていることもあり祝勝会は又別の機会にということで、
いつもの近くメンバーで、おきまりコースの王子駅の王将へ。

王将と言えば、餃子と言うことで、まずは3人前。
王将餃子.JPG
そして、身体が疲れていることもあり、最近お店でもよく見かける油淋鶏
がフェアをやっていたので、注文。
王将ユーリンチ.JPG
ネギとお酢のさっぱりさが疲れた身体に染み渡るねぇ~。

最後には、同じく”お酢”系で、「
酸辣湯麺」を頼んだ。
冷たい飲物ばかりを口にしていたので、暖かい麺はいい具合に胃にしみるねぇ。
初めて酸辣湯麺を食べたが、結構美味しいと感心!

いやぁ、でもこの炎天下で熱中症になる人が出なくて良かったのであった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0