SSブログ

久々に草野球の大会で優勝だぁ!そしてプチ祝勝会は餃子の王将!! [野球/スポーツ]

先週土曜日に、所属している草野球のチームが優勝した。
野球で優勝するなんて、何十年ぶりだろう????

江東区の「サタデーカップ」という草野球の大会で、トータル70チームぐらいが
参加するリーグ戦である。
30チームぐらいのマイナーリーグであるが初めての優勝を勝ち取った。

以前は、メジャーアリーグにも所属していたが、チームの高齢化となかなか
メンバが集まらないので、ここ1年はマイナーリーグに落ちていた。
そんなわけで、久々の上位リーグ進出のためにも何とか優勝をと思い
望んだ今シーズンは、予選リーグを2位で通過し、決勝トーナメントへ。

無事、ベスト4へ進み、昨日は準決勝と決勝のダブルヘッダー。
この時期のダブルヘッダーはきついが何とか、2試合とも勝ち優勝。
サタデー優勝.jpg
自分は、監督を務めているが、まぁ良かった!そして久しぶりの金メダル。
優勝メダル1.JPG

試合後は、身体がクタクタで試合中に受けたデッドボールで足も痛くて
いやぁ優勝した喜びよりも、ゆっくりしたいという気持ちの方が強かった。

チームのメンバーは、車で来ていることもあり祝勝会は又別の機会にということで、
いつもの近くメンバーで、おきまりコースの王子駅の王将へ。

王将と言えば、餃子と言うことで、まずは3人前。
王将餃子.JPG
そして、身体が疲れていることもあり、最近お店でもよく見かける油淋鶏
がフェアをやっていたので、注文。
王将ユーリンチ.JPG
ネギとお酢のさっぱりさが疲れた身体に染み渡るねぇ~。

最後には、同じく”お酢”系で、「
酸辣湯麺」を頼んだ。
冷たい飲物ばかりを口にしていたので、暖かい麺はいい具合に胃にしみるねぇ。
初めて酸辣湯麺を食べたが、結構美味しいと感心!

いやぁ、でもこの炎天下で熱中症になる人が出なくて良かったのであった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。