SSブログ

六本木「板前寿司」で初めてランチを食べてみた! [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

普段は、「寿司ざんまい」でランチを食べることが多いが、初めて『板前寿司』で
ランチを食べてみた。
今年の2月に新規オープンしたが、店の外のディスプレイにカリフォルニアロールが
陳列されるなどしているから、いかにも外国人向けの店のような気がしてなかなか
入れずじまいであった。

ランチメニューは、基本「握り」のみのメニューらしい。
一番リーズナブルの握りでも、10カンとロール2個とお椀、サラダが付いているので、
十分と思い「炙りぜいたくにぎり」を注文。
炙りぜいたくにぎり3.jpg
iPhoneで撮ったので、ちょっと明るさがいつもと違うけど、確かに贅沢握りだ。
上段から、ロール巻き、卵、イクラ、サーモン、イカ雲丹、中トロ。
下段に移って、炙り煮穴子、炙り〆さば、炙りえんがわ、炙りサンマ、炙りホタテと
「炙り」づくしでかなり贅沢だね。

ボリュームもあって、美味しいなぁ。
外国人向けなんて、失礼な印象でした。ゴメンナサイ<(_ _)>

ちなみに、お椀は海老の頭が入っていたので、エビのいい出汁が出ています。
味噌汁.jpg

かなり満足できたので、今度はちょっと奮発して、別のランチメニューにチャレンジするかな?
ランチメニュー .jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。