SSブログ

ぶらり九州旅行その6:深夜2時にもかかわらず、中華料理を! [ご当地グルメ(九州_福岡)]

九州良好初日の夜は長かった。
「BAR88」で何杯か飲んだ後で、早めに店を閉めてお店のメンバと
食事に。(と言っても自分たちはご飯済んでいるんだけど・・・。)

向かったお店は、西中洲にある先輩の高校時代の野球部の同級生のお店。
店の名前は、中華料理「有楽」

深夜なのに混んでいるのにビックリした。
いっちゃんのお店のメンバはお腹が空いていたので、どんどん注文。
では、注文したメニューの一覧を。
まずは、青島ビールで乾杯!
青島ビール.JPG
早速注文したのは腸詰めと、ピータン。

腸詰め.JPG ピータン.JPG
お店の女のこたちは、よく食べる。こんな深夜なのに気にせずに油ものを次々と
注文するのには驚き倍増!
イカの炒め物.JPG 麻婆豆腐.JPG
イカの炒め物に、王道の麻婆豆腐!
エビチリ.JPG 餃子.JPG
エビチリに、焼き餃子。
正直、自分と先輩はかなり飲んでいたので、酔っぱらっていて食事にはほとんど手を
つけなかったので、味の報告ができないのは、申し訳ないっす!

最後の〆は、海老入りチャーハン。このチャーハンだけは何故か最後に手をつけていた。
ご飯がパラパラしていて、海老もプリプリして、美味しかったです。
チャーハン.JPG
初日はホントに飲み過ぎ、食べ過ぎたなぁ。
ホテルに戻ってからは、知らぬ間に爆睡してました。

二日目は、イカを食べようと言うことで、波戸岬へ向かうのであった!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。