SSブログ

DHAをどんどん摂取して、血中コレステロール下げて動脈硬化を防ごう! [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

先日、東京駅近くにある病院へ行った際に、近くにある「さかなや道場」でランチを食べた。
「さかなや道場」って、チムニーが運営しているんだね。
「はなの舞」や「ホルモン道場」等も同じ系列とは初めて知った。

さて昼時だったので、何のランチを食べようかとメニューを覗くと
日替わりメニューで「サンマフライ」と書いてあったので、珍しいと思い
迷わず注文。
普通、魚のフライって言うと、アジフライを真っ先に思いだすし、あとはキスフライ
程度しか思い浮かばないので、貴重な機会かなと思っていた。
で、数分で運ばれてきてビックリ。
サンマフライ.JPG
どんな形で出てくるかと思ったら、開きの状態でフライになったものがカットして出てきた。
で食べてみると。かなり美味しい。
普段の焼き魚だと、大根おろしと醤油やポン酢で食べるけど、やっぱりフライにすると
ソースがメッチャあう。
サンマにソースって想像つかなかったけど、意外や意外。
しかも、衣のサクサク感と、白身のふっくら感が絶妙にかみ合って、ご飯がすすむねぇ。
サンマのフライの大ファンになりましたが、どこかで定番メニューになっていないかなぁ?
サンマフライ定食.JPG
しかも、日替わりなので、¥550とはなんとも財布に嬉しい定食。
ランチメニュー.JPG
「さかなや道場」で初めてランチを食べたけど、これからは贔屓にしてみようっと。
店入り口.JPG
やはり、年々年を取ってくると、魚をますます美味しく感じます!

魚のDHAの効果って、最近話題だよね!
DNAの名称は、「ドコサヘキサエン酸」。
効能は、血中コレステロール値を下げる働きがあり、常温では固まりにくく
液体を保つ成分ですので、血液をサラサラにし動脈硬化を予防することや、
中性脂肪を減少させる効果があるとのこと。

来年もDHAを摂取して、健康増進だぁ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。