SSブログ

久しぶりに牛タンを食べたなぁ(^_^)in牛タン とろろ 麦めしの「ねぎし」 [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

久しぶりの八重洲地下街であったが、大分進化していた。
調べてみると、2010/11/5にリニューアルグランドオープンしたとのこと。

そう言えば、以前は、「レモンロード」「ローズロード」等の通りの名称であったが
地上の通りの名称と同じ様に、「八重洲地下一番通り」と言う風に変えたらしい
というのを「日本橋経済新聞」でみた。
http://nihombashi.keizai.biz/headline/122/

「日本経済新聞」の記事になる位だからの結構なイベントだったんだぁと思って、よく見ると
あれっ?「日本’橋’経済新聞」と’橋’が入っているじゃん!
いやぁ、なかなか気づかないモンだね。

この日は、ランチを食べるところを探していたら、イーストストップの一番奥に
牛タンの「ねぎし」があったので、寄ってみた。
前回入ったのは、学生時代にバイトしていた新宿西口の店だから、えっ?
20年振りぐらい?

早速メニューを熟考の上、ハーフミックス(¥1,280)を注文。
ハーフミックス.JPG
お肉は、うす切り白たん3枚とブラッキーという牛カルビ3枚。
そして、麦めし、とろろ、テールスープにお新香のセット。

ハーフのお肉.JPG
牛たんは、通常のサーロインに比べてカロリーは約1/3で、脂肪は約1/4程度との
ことなので、身体にはヘルシーだよね。

とろろは、大和芋の名産地 千葉県多古町産とのことで、疲労回復、滋養強壮
食欲増進など、いかにも身体には良さそうで、ニンマリ(*^_^*)

ご飯も一杯目は、普通に牛タンで食べて、二杯目はとろろをぶっかけて
食べてみたら、もう最高!
特製のテールスープは、コラーゲンたっぷりで,美容にもいいみたい。

ちょいと高めのランチだけど、健康にはばっちしのランチでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。