SSブログ

牛タン専門だけど、豚カルビを食べてしまった(八丁堀:わすけ) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

最近、喘息の発作の影響で、集中力が無くなり更新が滞ってしまうなぁ。
この時期だけ症状が出てしまうと言う、季節性のアレルギーの喘息という
やっかいな症状・・・。
そんなわけで、ご飯を食べていても、ゴホッゴホッとむせてしまうが、
負けじと昼ご飯はうまいものを求めて爆食中。

この日は午前中に茅場町での都合をを終えて、帰り際に八丁堀に向い、
気になる立て看板を見つけて近づいてみると、牛タン専門「わすけ」とのこと。

「わすけ」って、なんか聞いたことがあると思い、ググってみると、ここ八丁堀の
お店のみとのこと。

早速、入店しメニューをのぞき込むと、牛タン以外にも色んなメニューがあった
ので目移りしてしまい、結局「塩だれ豚カルビ定食」を注文。
P1000307.JPG
あれっ?麦飯とテールスープが付くと思っていたら、白米と普通の味噌汁だ。
これには、ちょっとガッカリだった。
店内を見渡すと、昔は麦飯を出していたようだが、最近やめたとのこと?何でかな?
P1000308.JPG P1000309.JPG
お肉は、結構厚みがあるので、歯ごたえばっちし。
しかも肉も柔らかく、塩だれの絡み具合も良好で、ウマイッス。

牛タンを食べなかったけど、大満足っす!

で、この店のいいと頃を紹介すると・・・。
一般的に牛タン定食って、¥1000以上のお店が多いですけど、
わすけの『牛タン炭火焼き定食』は、なんと¥980と、千円を切る価格。
しかも、牛テールスープとお新香も付いてくると言う何とも嬉しい定食。

しかも欲張りの人のためには、同じ価格でラム肉とのセットの
『牛タンとラム肉の盛り合わせ定食』も人気メニューです。
お店のランチメニューはこちら→

次回、茅場町に来る際には、是非このセットメニューを頼んでみよう!
P1000311.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。