SSブログ

塩ラーメンの専門店かと思いきや・・・・(新橋:しお丸) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

塩ラーメン好きの自分としては、以前からとても気になる店名だったので、
ついに寄ってみた。

お店は新橋にある『塩らーめん しお丸』。

どんな塩ラーメンがあるのか、楽しみにして券売機の前に立つと「あれっ?」。
メニューはシンプルに、塩ラーメン、醤油ラーメン、みそラーメンとごく一般的なメニュー。

仕方なく、味付け玉子入りの塩ラーメンを注文。
塩ラーメン.JPG
スープは、綺麗に済んでいてアッサリしている。
うーーん、でもシンプルすぎて至極普通の塩ラーメンなのでガッカリしてしまった。
ストレート麺.JPG
麺は細麺のストレート麺。ちょっと柔いかなぁ?
かなり、塩ラーメンの拘りに期待していたので、かなり期待はずれ。
なんか店名に完全に負けてしまっている。
できれば、店名に「しお丸」などと、いかにもって感じなので、どこぞの塩を使っているとか、
もう少し拘りを持った塩ラーメンであって欲しいなぁ。

最近、塩ラーメンのトッピングってどの店も一緒かな?
この前
、中目黒で食べた塩ラーメンと同じようなトッピングが用意されていた。
トッピング.JPG
左からニンニク、唐辛子、とろろ昆布、?、柚子胡椒。

純粋に塩の味を味わいたいので、基本的には何も入れたくはないけど、
ちょっと目先を変えるために、柚子胡椒を入れてみたら、失敗。
柚子胡椒は、ちょっと自己主張しすぎて、塩の良さが完全に消えてしまった。
うーーん、トッピングって難しいよね。

やはり、塩ラーメンのうまい店は下調べしていかないといけないね。
期待しすぎると、ショックも大きいし・・・・。
入り口.JPG
でもなんで、塩らーめんの看板を掲げているんだろう?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。