SSブログ

築地で、塩味の親子丼を食べてみた(*^_^*) (築地:鳥藤) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先日床屋で見た雑誌で、築地特集の記事を見て思わず目にとまった料理が
塩味の親子丼。

塩味ってどんな感じなのかが気になり、早速昼ご飯に食べに出掛けた。

出掛けたお店は、鶏肉専門店「鳥藤」。

昼前であったが、店内はすでに混んでおり、カウンターは空いていなかったので、
奥のテーブル席に案内される。
早速メニューも確認せずに、親子丼・塩を注文。
P1000327.JPG
玉子はトローーりとしていて,ふわふわ感抜群!
肉は、鳥取大山の鳥を使っているとのことで、歯ごたえ、弾力が凄い。
で、味はと言うと・・・。凄いシンプルな塩味。玉子の甘さが際立つ美味しさ。
決して塩辛いわけではなく、たまにアクセント程度に塩の美味しさが伝わってくる。
うーーん、これが噂の塩味の親子丼だぁと感心していると、他にもビックリする美味しいものが。
P1000328.JPG
この鳥スープが、濃厚で美味しい。
鳥の出汁が良く出ていて、お腹にしみる。
親子丼の味が少し控えめだから、このスープの濃厚な味が
アクセントになって本当にうまい。
やっぱり鳥専門店のスープは美味しいね。
そう言えば、巣鴨にある「鳥晶」のスープはアッサリ系で美味しかった
けど、濃厚さで言うと、鳥藤のスープが上だね。
P1000326.JPG
ランチメニューでは、親子丼は¥850。
他にもランチメニューは沢山あります。
P1000324.JPG P1000325.JPG
築地でお寿司もいいけど、鳥メニューもネ!
P1000329.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。