SSブログ

東京タワー ついに修理へ [オヤジのつぶやき]

昨年の東日本大震災で先端が曲がってしまった東京タワーの修理が始まった。

東京タワー修理1.JPG
昨年の同じ時期も足場が組まれて、命がけで先端を修理する人たちの作業の様子が
youtubeでも流れていたが、結果的に改修には至らず、今回の措置になったらしい。

この先端の曲がり具合は、2度程度らしいが、漸く足場が組まれた。
今回の修理で、アンテナ部分の20mを撤去部分として6等分にして下から“だるま落とし”の
要領で取り除いて交換するという。ちなみに、工事は年内いっぱいかかる予定。

しばらくは、高さが310m程度になるらしく、ちょっと景観も変わるかな?
最近は、スカイツリーに押されている東京の名所も少しは話題復活かな?

東京タワー3.JPG 東京タワー修理2.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。