SSブログ

「肉屋がはじめた定食屋 正直な食堂」ってなんだぁ? [グルメ(品川・京浜地区)]

先日、JR京浜東北線の大森駅に出掛けた。

14時を過ぎていたが、ランチを取ろうと北口周辺をふらついていると
気になるお店があった。

「肉屋が始めた定食屋 正直な食堂」という登りがあった。
後々調べてみると、(株)八百八町という会社が展開するフランチャイズ店らしく
干物系のお店なども展開されている。
詳細はこちら→http://e-808.com/nikuya/

正式なお店の名前は、「肉屋の正直な食堂」というらしく、東京/神奈川で
7店舗が展開されている。

まずは、ワンコインメニューが気になり、チキンステーキを注文。
ワンコインランチ.JPG
野菜とチキンステーキ、味噌汁、漬け物、そしておかわり自由の白飯。
これで、¥500とはかなりお得。

この店で珍しいのは、IHヒーターで焼くこと。
IHヒーター.JPG
客単位で、1台設置されており、注文して運ばれてきてから、3分間
蒸し焼きにする。
そのため各席に、砂時計が置かれる。
砂時計.JPG
IHで、まさか焼き物が出来るとは思っていなかったが、結構高温になることを初めて知った。
チキンステーキ2.JPG
火にかける前。
チキンステーク.JPG
3分後に、ソースを混ぜた感じでこうなる。
肉には、ちゃんと焼き目が付いて、野菜はしんなりしている。
ソースは少し甘辛のバーべーキュー味。

意外や意外、¥500のランチとは侮れないほど、美味しい。
ワンコインということで、財布にも優しいので安心。
この界隈は、以前勤めていた会社のグループが多いので、サラリーマンに
は歓迎されるお店なんだろうなぁ。

是非、他のメニューも頼んでみたいと思うお店でした。
入り口.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。