SSブログ

富山の街には格好いい乗り物があった。 [オヤジのつぶやき]

午前中に富山空港へ到着し、富山駅への移動は空港バスで。
残念だったのが、ごく普通の乗り合いバスだったので、荷物の多い乗客はかなり窮屈で疲れる。
富山空港.JPG
それにしても、天気が良かった。

富山駅につくと、何やかっこいい路面電車が・・・。
かっこいい電車.JPG
この電車は、どうやら「セントラム」というらしい。
これ以外に、最新車両でサントラムというのもあるとのこと。

「白えび亭」での昼食を終えて、訪問先のある富山駅北口へ。
あれっ?ココにも路面電車がある。
かっこういい都電.JPG
この車両は、「ポートラム」と言うらしい。
でも、斬新でかっこいい車両だ。

ちょっと時間があったので、少し歩いてみると、最近話題の電力会社がある。
北陸電力前.JPG
北陸電力前は、数名の抗議者がいたが、東京ほどのガヤツキはなかった。

取引先での打ち合わせを終えて、次の目的地の金沢へ移動。
移動手段は、JRのサンダーバードで。
サンダーバードと言うことで、自分のイメージする「タッタラタァー」のリズムで登場するアメリカンイメージの
車両を想像していたが、う~ん、残念。普通の特急の車両だった。
 サンダーバード.JPG サンダーバード頭.JPG

それにしても、路面電車はかっこいいので、みているだけで、子供のようにワクワクしていました。
街の景観とマッチしていて、富山県サイコーです!!


トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。