SSブログ

ここ数年、話題となっている「豚テキ」を初めて食べてみた。 [グルメ(埼玉)]

7年間愛用してきた原付がついに壊れてしまった。
走行中に後輪に異音がするので、バイクショップに持って行くとベアリングが
いかれているとのことで、修理すると5万以上かかるということで、修理するのも
何かなと思い、中古の買おうとネットで検索してみると、近くの戸田市での
「モトフリークPX」で、お買い得な原付を見つけたので、早速見に出掛けた。

HONDAのDJ1がなんと、¥29,800であったので、即決。
他の店だと、7万以上でいられているので、かなりお買徳。
実は、昔から欲しいと思っていた濃緑のタイプ。
距離もホントか不明だか、3,000km未満のしろもの。

帰りしなに、埼京線の戸田駅まで歩いていると、「ステーキのどん」という
店を見つけた。
ステ-キのファミレスというと、フォルクスというイメージが強かったので、初めて入店してみた。

メニューを見て、今まで食べたことのない「豚テキ」を注文してみた。
とんてきメニュー.JPG

豚テキって初めて食べてみたけど、照り焼きソースというのはどの店も同じなのかな?
ニンニクが入っているけど、ソースの甘めの方が強いかな?
豚的アップ.JPG

こんなモンかなという気がしてしてしまったので、是非豚テキで有名な渋谷の「東京トンテキ」で、
試してみよう!

でも気になったのが、この「ステーキのどん」って、土日にもランチメニューが用意されている。
メニュー1.JPG
これには、びっくりした。
ランチメニューって、平日のものという既成概念があったので、土日までも
ランチメニューがあるのは嬉しいなと思った。
店先.JPG
久しぶりのガッツリ肉飯だったので、お腹はかなり膨れてしまった。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。