SSブログ

居酒屋ランチ:甘太郎編(品川2号店) [グルメ(品川・京浜地区)]

品川で午前中の所用を済まし、甘太郎の品川2号店でランチを取った。

店に入ってビックリしたのが、ランチ時なのに分煙をしていなかった。
仕方がないので、カウンター席へ座って、ランチメニューの「ハンバーグ&チキンランチ」を注文

ランチ.JPG
程なくして運ばれてきたが、隣に座っているサラリーマンが、食後の一服を数本吸っている。
しかも、これから食事をするこちらに向かって煙を吐き出してくる。
流石に頭に来たので、「周りに気を遣って、一服しろ」と一括したら、不満足そうに
たばこの火を消した。
店員さんから、何かあったかと聞かれたので、気分が悪かったので、
タバコを近くで吸っていない席に案内するように頼んで席移動。

タバコを吸うなとは言わないが、食事時であれば、周りに気を使うのが常識と思うが、
勘弁して欲しいね・・・。

さて、この日は、何となく”肉”という気分だったので、ハンバーグとチキンを頼んだが
果たしてお味は?
ハンバーグランチ.JPG
見た目は美味しそう?
それにしても、マッシュルームソースの量が尋常じゃないと思うのは自分だけ?
メニュー大0.JPG
ソースは3種類の中から、デミグラスソースを選択。
バーグチキン.JPG
チキンが見えないので、マッシュルームをどけてみた。
チキンには、正直デミソースは合わなかったかなぁ?
バーベキューソースの方が良かったかも・・・・。

結構ボリューム合ったので、お腹は満足したが、ハンバーグはやっぱり専門店の方が
美味しいかな?

最近、居酒屋のランチも,昔に比べて美味しくなってきたのが、嬉しい今日この頃です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。