SSブログ

久しぶりに、こってり系ラーメンを食してみた!(大岡山:凌賀) [グルメ(ラーメン)]

先日、仕事で目黒の大岡山に出掛けた。
昼からの仕事だったので、事前に大岡山近辺のランチ事情をチェックしてみると、
ラーメン屋さんがかなり多い。いわゆるラーメン激戦区らしい。

そんな中で、一番駅に近い話題の店「凌賀」へ向かった。
早速券売機で、ノーマルの「らーめん」の食券を購入。
席に着き、10分ほど待ってついに出てきた。
ラーメン.JPG
出てきたラーメンは、野菜たっぷりのラーメン。
もやしがほとんどで、キャベツは申し訳ない程度に入っている。
スープは、背脂たっぷりのニンニク系ガッツリスープ。
もしかして、これはかなり苦手系のスープかもしれないと思いながら、恐る恐る
マゼマゼしてみた。
太麺.JPG
いやぁ、これはかなりの太さだ。
食べ応えがありそうだと思い、野菜と麺を交互に口に運ぶ。

う~~ん。二郎系の流れを組んでいるのかなぁ?
残念ながら、この味は得意ではなかった・・・。
チャーシューもかなり大きいんだけど、どうも好きな味付けではなったかので、
残してしまった。
普段は残さないんだけど、ゴメンナサイね。

背脂系は、お店によって食べ易いとかあるのかなぁ?

ふと、壁を見渡すと、麺がかなり太いので、茹でるのに時間がかかるとの注意書きが、
張ってあった。
注意書き.JPG
自分には合わなくても、近くにある東工大の学生たちは、大盛にしたりして、
かなりお気に入りのようである。

もう四十を超えたオヤジには、ガッツリ系のラーメンは、ホントに美味しく食べれない
ほど胃が弱ってきているのかなぁ?

でもオヤジの中でも、ジロリアン的な人も多いし、好きな人にはタマランだろうしね。

他にも、美味しいラーメン屋さんが大岡山にはあるようなので、もう少し探索してみるかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。