SSブログ

板橋の隠れた名店で久しぶりの鶏の煮込みを・・・(板橋:焼き鳥 どん) [グルメ(板橋焼き鳥『どん』)]

久しぶりに友人と、友人の出産祝いをかねて、板橋の「焼き鳥どん」に出向いた。

数ヶ月ぶりにお邪魔したが、主の柔道兄弟の弟は、少し痩せていた。
この店に来たら、食べると決めていた名物「鶏の煮込みwith玉子」。
名物ット利煮込み.JPG
相変わらず、この鶏肉の煮込み加減が絶品である。
ホロホロと身がほぐれて、煮込み汁がしみ込んでいて美味しい。

料理が旨いと、会話も弾んで、焼き鳥など注文。
つくね他.JPG
大葉入りのつくねとトロレバ-。このトロレバーはレバー嫌いの人でもイケルかも?

そして何やら、見慣れないメニュー発見し、オーダーしてみると?
揚げナス.JPG
なんだぁ、この鰹節のお化けは・・・・・。




実は・・・・・・・。
揚げナス26.JPG
あれっ?揚げナスだったかな?煮浸しだったかな?
ちょっと濃い口のポン酢醤油とこの大量の鰹節で食べるけど、これまた美味しい。
新メニューらしいんだけど、このポン酢の酸っぱさが、胃にしみるねぇ。
やっぱり、秋なすと言うものが旨いから、際立つのかな?

実は、鶏皮ポン酢も同じポン酢醤油が使われているみたい?
鶏皮ポン酢.JPG
いつも濃い系の唐揚げとかのメニューを食べていたけど、今回は、アッサリ目の
メニューを堪能してみた。

久しぶりだったけど、やっぱり旨いネ。
そう言えば兄貴が今体調を崩しているみたいなので、早く元気になってくれるのを
祈ってるよぉ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。