SSブログ

こぶし大の唐揚げ6個つく唐揚げ定食 ¥600なり!(田町:彩) [グルメ(田町)]

久しぶりにガッツリとランチを取ろうと、唐揚げ定食が旨いお店へ。

向かったのは、田町駅前にある「Dining 彩」。
田町駅を三田側へ出て横断歩道を、渡って読売系の専門学校の前のビルに入っている。

この店のランチは、¥600~なので、非常にリーズナブル。
夜は、海鮮系がメインの店だけど、ランチで食べるのは、決まって「山盛り唐揚げ定食」。
P1020361.JPG
こぶし大の唐揚げが、なんと6個付いてこのボリューム。
しかもご飯はおかわり自由で¥600とリーズナブル。
P1020360.JPG
それにしても、でかいぞ?
一個、150g程度はありそうだから、まさか合計1kg近い?

P1020362.JPG
ガッツリ食べようと思ったけど、やはり年には勝てないのか?
もう、胃袋が小さくなったのかなぁ?

結局、半分の3個を食べて,残ったものを持って帰ろうと店員に頼んだら、
持ち帰りはダメだとのことで、仕方なく持っていたコンビニの袋に入れて
持ち帰ることにした。

唐揚げの持ち帰りをするのは、もう一軒の唐揚げ定食のお気に入りの店である
新橋にある「タオ」以来かなぁ?

久しく「タオ」にも行っていないから、年内に一度行ってみるかな?
おっと、持ち帰り用のタッパーを忘れないようにしないと・・・。

そう言えば今日金曜日は、地元の「餃子の王将」は、餃子が¥50引きになるので、
持ち帰りで、レバニラ炒めと餃子二人前を頼んだのに、家に帰ったら、四人前になっていた。
ラッキー!!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

Pooh

すごい。おいしそうな唐揚げですね。
by Pooh (2012-11-17 15:00) 

サモアン

poohさん
初めまして。コメント有り難うございます。
ご指摘の通り、ジューシーで美味しいですよ!

でも食べきれませんが・・・。

同じような唐揚げですが、更に大きな唐揚げを出すのが
新橋にある「タオ」という店です。
是非お薦めです!

by サモアン (2012-11-19 22:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。