SSブログ

久しぶりに、美味しい焼きそばを食べれる店を見つけた!(入谷:栄龍) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

鷲神社の二の酉に出掛けることになり、入谷へ向かった。

19時過ぎに鷲神社についたときには、激込み状態で、入場が規制されており、
横断歩道を渡るのは制限され、神社へ入るのに、数時間程度かかりそうな雰囲気だったので、
先に腹ごしらえを済ませることになり、友人の知っている店へ向かった。

向かった先は、中華料理「栄龍」。

9人のグループだったので、2Fの席にへ。
かなりの種類を注文したが、その中でも、格別に美味しかったのが「牛肉入り焼きそば」。
牛肉入り焼きそば.JPG
炒めた焼きそば麺に、牛肉の餡が載せてある。シンプルだけど、メチャクチャ旨い。

牛肉入り焼きそば2.JPG
よく見ると、餡の中身は、チンジョウロース-だ。
でも、この牛肉の細切りが、とてつもなく美味しい。
これは、ご飯に載せても絶対にイケルはず!
イヤァー、最高の一品です。絶対に食べる価値有り!

当然、他の料理も旨いっす!
五目揚げ焼きそば.JPG
これは、五目揚げ焼きそば。
実は、この焼きそばの麺が面白い。スナック菓子のようにポリポリと
食感を楽しめる。
また、このポリポリ揚げ麺が、五目餡と絶妙に絡み合う。
これまた、至極の一品。

では、この日の注文した品をダイジェスト版で・・・・。
甘酢団子.JPG ニラ玉.JPG
「甘酢の肉団子」に、フワフワ玉子の「ニラ玉」。
春巻き.JPG エビチリ.JPG
中華の定番の「春巻き」とプリプリ海老の「エビのチリソース」。
おつまみパーコー1.JPG 腸詰め.JPG
「パーコー」と「腸詰め」。
自分は、あまり中華料理屋で食べ無いメニューだけど、一緒にいた台湾の出身の子は、
台湾では定番のメニューらしく、率先して注文をしていた。

いやぁ、この日は、久しぶりに、たらふく食べました。
どの料理もかなり美味しかったので、お腹も十分満足っす!
お店トップ.JPG
そろそろ、鷲神社の空いてきただろうとのことで、鷲神社へ向かった。
神社0.JPG 神社1.JPG
空いているとはいえ、30分程度かかって、神社に入ることが出来た。
神社3.JPG 神社4.JPG
いやぁ、ホントに凄い人混み。
神社6.JPG
漸く参拝できる状況になり、お願い事を・・・・。

これまでは、酉の市と言えば、新宿の花園神社に行くことが多かったが、
この鷲神社の特殊行事であることを初めて知ったよ!

神聖な儀式を前に、心あらわれる一日でした。

※食べログの記事を先に書いてしまうと、同じ内容にならないように結構頭使うなぁ<(_ _)>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。