SSブログ

「さくら海老のかき揚げ」っていうメニューだと、どういうかき揚げを想像します?(八重洲:築地市場) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

以前から、東京駅で食事をする際によく利用する「築地市場 八重洲口店」。

11:45迄の入店の場合は、¥100引きになる特典や大きなエビ天丼や刺身定食など、
お気に入りメニューが多いので、よく利用しており、今回、以前から気になっていた
「さくら海老のかき揚げ丼」を楽しみに注文してみた。
桜エビのかき揚げ.jpg
定食メニューは、メインに茶碗蒸し、サラダ、味噌汁、香の物と盛りだくさんなのが嬉しい。

写真を見て、えっ?思われるだろうが、これが「さくら海老のかき揚げ」らしい。
かき揚げ.jpg
メニューにもあるように、「さくら海老のかき揚げ」といっているのに、さくら海老がほとんど
見つからない・・・。

桜エビっていったら、ピンク色の桜エビがたっぷり入ったかき揚げを想像でしょ?
漸く3口ぐらい食べて見て、初めて小さい桜エビにあたる程度。

これって、過大表現じゃないの?
はっきり言って、「桜エビ入りかき揚げ」に、メニュー名を変えるべきでは?
メニュー.JPG
「さくら海老の」と言うぐらいメニューだから、さくら海老がメインにふんだんに入っている
かき揚げを想像していたのは間違っているかな?
この築地市場が大好きだったけど、なんか裏切られた感じがしてガッカリ。

もしかして、「桜エビ」と「さくら海老」って違うものかな?
ちょっと、頭に来たので、築地市場にクレームを入れてみよう!
どういう反応をするかな?

客はメニューを見て注文するよね。写真があれば想像できるけど、写真が載って
いないと、文字からどういう料理か想像するよね?
期待しすぎる自分が悪いのかもしれないけど、他の料理が期待以上のメニューだから
期待して当然だよねぇと、独り言で愚痴るしかないかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。