SSブログ

年末は肉食系ランチで乗り切るぞぉ!ジャンボチキンカツだぁ!(大森:) [グルメ(品川・京浜地区)]

ここ最近は、ランチで肉食が多い。特に意識はしていないが、身体欲しているのか?

先日、大森の取引先との打ち合わせを終えて、ランチを食べようと大森駅北口を
東口方面に出たところで、初めて見かける店を発見。

お店の名は、「串かつでんがな」。
以前、新橋でランチを食べた記憶があるが、ランチメニューは豊富ではなかった気がするが
入り口のメニューを見る限り、結構な種類があったので、早速入店。
ジャンボチキン.JPG
オーダーしたのが、「ジャンボチキンカツ定食」。
¥630という値段も良心的だね。
その名の通り、ジャンボだ。20cmぐらいはあるだろう。揚げたてで旨いネ。
久しぶりにチキンカツを食べたけど、皮がそんなに付いていないから、
少しはヘルシーかもしれない。
チキンカツ.JPG
やっぱり、大阪名物の串カツの店だけあって、油がいいのかな?
(めにゅーの豚カツのところには、拘りのラード使用と書いてある・・・。)

メニュー1.JPG

大森店のメニューは他の店とは違うらしい。
店員に聞くと、、ラーメンやつけ麺のメニューがあるのが大森店と他の1店舗
ぐらいらしい。
おっ、「油そば」のメニューもあるみたいから、次回の打ち合わせがあるときは、
油そばにチャレンジしてみよう!
店外.JPG
メニュー4.JPG
ココの「油そば」は美味しいかな?
メニューを見て、「油そば」が食べたくなったので、別の「油そば」を出す店へ
後日向かった。
メニュー3.JPG
他には、オーソドックスにカレーメニューもあるので、この店のランチは
結構楽しめそうだ!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

wattana

サモアンさん、おはようございます。
揚げ物、高カロリーかもしれませんが、美味しいですね。
今年1年間、ほんとうにありがとうございました。
2013年もよろしくお願いします。
by wattana (2012-12-31 03:57) 

サモアン

wattanaさん
コメント有り難うございます。
こちらこそ、宜しくお願いしますね。
記事を楽しみにしています!
by サモアン (2013-01-02 00:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。