SSブログ

ドカ盛りナポリタンの有名な店(池袋:パンチョ) [グルメ(池袋近辺)]

先日、テレビ東京で放送されたドカ盛りの番組で、パンチョ神田店の
「赤いチョモランマ」が紹介されていた。

その番組をみて、
過去に池袋店に行ったことがあることを思い出し、
池袋への買い物ついでに、寄ってみた。
その時は、「厚切りベーコン載せミートソース」を注文したが、今回は、
「ミートソースエビフライ」を注文してみた。
エビフライ.JPG
注文時に、店員さんに大盛にしますか?と聞かれたので、大盛でと思わず条件反射。
注文した後に、失敗したぁ!と思った。
前回、普通盛りを頼んだときも量が多くて困ったのに、大盛だとどうなるかと恐怖心が・・・。
メニュー.JPG
ちょっと、写真と違くないかい?エビフライも小さかったしね。

ちなみに、小盛りが300gで、普通盛りが400gで、大盛だと600gらしい。

上の写真が、大盛の600g。ちなみに、残念なことに先にミートソースが出てきて、
5分ほど経ってから、エビフライが出てきた。これってあり?
仕方ないから、エビフライが出てくるまで写真を撮るのを待っていたから、パスタが
硬くなりはじめてちゃったよ。
太麺.JPG
それにしても、太い麺だよね。
このボリュームは、ホントに罪だ!結局食べ終わるのに、30分近くもかかった。
でもほとんどの客が、大盛を頼んでいたのは、当たり前の現象なのか?

帰り際に、ちょっと気になるメニューを発見した。
裏メニュー.JPG
「白ナポリタン」?
どうやら、カルボナーラのようだが、次回是非チャレンジしてみよう!
(以前は、池袋店限定のメニューだったようだ)

そう言えば、今年の6月に、新橋にパンチョがオープンしたらしく、サラリーマンの胃袋も
満たしているらしい。近くだし、今度は、新橋かな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。