SSブログ

記念すべき今年最初の外食は、大勝軒のつけ麺だぁ!(南池袋:大勝軒) [グルメ(ラーメン)]

今年も、初めての外食は、ラーメンにした。と言っても、つけ麺。
つけ麺と言えば、やっぱり「大勝軒」と言うことで、池袋のビックカメラでの買い物を
終えて、南池袋店に向かった。
この日頼んだのは、南池袋限定メニューの「あつチャーシュー野菜つけ麺(¥1,150)」。
チャーシュー野菜.JPG
以前、滝野川大勝軒で「野菜つけ麺」を食べたけど、やはりちょっと味が違う。
滝野川店は、野菜炒めとしても食べれそうだったけど、南池袋店は、普通に
もやしとキャベツを塩胡椒で味付けしたシンプルなものであり、付け汁の風味を
損なわないようにしているのかも?

チャーシューがでかい!欲張りすぎた(>_<)
付け汁.JPG
4枚もの大きなチャーシューが入っていたので、普通盛りだったけど、
もうお腹は破裂寸前。
付け汁に細かく入っているのぐらいが、ちょーどいいかも?
実は、肉厚の乾いたチャーシューが苦手というのが、今回初めて解った。
いつも食べるラーメンのチャーシューは、ホロホロ柔らか系を好んで食べて
いたというのを改めて実感した。

つけ麺で¥1,000オーバーは、贅沢すぎだね。まぁ、正月だからいいかな!
久しぶりに、滝野川店の野菜つけ麺が、また食べたくなったぞぉ~。
入り口.JPG
15:00過ぎに行ったので、比較的席が空いていたので良かった。
実は、13:00過ぎには、入り口に待っていた人が多かったので、
近くの「楽園」で、花の慶次のパチンコをやって、時間をつぶしていたんだけどね。
メニュー.JPG

一風堂.jpg 二郎.jpg
左は、少し離れてる「一風堂」で、右はすぐ横の「ラーメン二郎」。
「一風堂」が、こんなに混んでいるのはビックリした。こんなに人気があるなんて?
「二郎」からは、カップルが出てきたけど、女性もあのボリュームを食べるのか、ちょっと気になった。
もし食べているとしたら、ゾッとしちゃうね。

今年も、ラーメンネタが多くなりそうだな。
「油そば」の店を巡ろうと思っているから、ちょっとシリーズ化するかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。