SSブログ

久しぶりの関西出張で、オリジナルソースの串揚げが旨い店を発見!!(梅田:居酒屋 起世) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

久しぶりに、関西方面に出張があり、三重、兵庫、大阪と向かう。
午後一で、三重県での仕事を終えて、大阪支社にに移動しちょっと仕事を終えて、
やはり地の物を食べようとベタであるが、大阪の営業所のメンバと串カツを食べに新地に出掛ける。
ホントは、「だるま」に向かったが、かなりの人が待っていたので、第2ビルに向かった。
すると、何となく目にとまったお店があり、実は大当たりの店だった。

お店の名前は、「居酒屋 起世」。大阪第2ビルの地下2Fにあるお店。
早速、串揚げを怒濤のように注文。
串沢山5.JPG
豚ヘレ、レンコン、海老、うずらなど、盛りだくさん。
さて、食べようと思ってソースを探すと、あれっ?浸すソースの器がない。
すると串カツやでは見慣れない、ソースのボトルが机に置いてある。
特製ソース9.JPG
なんと、ウィスターソースではなく、ゴマだれ?
と思ったら、ウィスターソース+からし+ピーナツバターのソース。
実はこのソースが、メチャクチャ旨い。
豚ヘレ9.JPG
「豚ヘレ」で、普通のソースと、このソースを食べ比べてみたが、このオリジナルソースの
方が美味しいと思うのは自分だけ?

よくよく考えて、「豚ヘレ」って何だ?と思ったら、実はヒレ肉を、関西では「ヘレ」と呼ぶらしいです。
関東の人間にしてみると、「ヘレ肉」って、言いにくいよなぁ・・・。

実は、この「豚ヘレ」は、なんと1本「¥50」と激安。
同僚に聞いてみると、関西だと、激安の一品メニューを用意している店が多いとのこと。

でも、このオリジナルソースが、あまりにも旨いので、どんどん追加。
タマネギ、椎茸などの野菜盛りに、タコなどを追加注文。
野菜盛り7.JPG
ここまでくると、もうオヤジ3人の注文が止まらない。
焼きそうめん.JPG 串盛り合わせ0.JPG
お店人気メニューの「焼きそうめん」と、串焼きの盛り合わせ。
厚揚げ8.JPG ニラ玉1.JPG
厚揚げ焼きに、ニラ玉など、どんどん注文して、お腹もいっぱいになり大満足!
本店入り口5.JPG
お気に入りのお店をみーつけた!!
同僚には内緒で、心の中では、明日も東京への帰り際に、一人で寄ろうと心に決めて、
ホテルへの帰路についたのであった。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。