SSブログ

大阪では最近「トンテキ」が流行ってる?「とんたま」って何だ?(梅田:豚の晴れぶたい) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

関西出張、2日目。
午前中に兵庫県に向かい一仕事を終えて、阪急で梅田に戻ってきた。
午後の仕事の移動を控えていたので、梅田のマチをブラブラしていると
やたらとトンテキのメニューがちらつく。数分歩くと通りの左右にトンテキの
メニューがある。もしかして、今、大阪で流行っているの


なら、食べてみようと思い、いかにもという名前の店に入店。
名前からして、豚肉には五月蠅そうなお店。
「豚の晴れぶたい 東通り店」

早速、トンテキ定食(120g)をオーダー。
セット5.JPG
トンテキに、味噌汁、大盛、おかわり自由のライス、漬け物とポテトサラダのセット。
トンテキ6.JPG
120gのボリュームでも十分だな。
キャベツが鉄板でしんなりとしてきてるので、ハレブタ秘伝のタレと肉を
絡めて一緒に食べると、うん美味い。
メニュー0.JPG
メニューにも書いてあるけど、「とんたま」というのが、気になったが?
結構ボリュームあったので、今回は断念!
実際どういう食べ物なんだろう?写真で見ると、卵サラダみたいだったけど?

次回来たときのために、楽しみはとっておこう!
入り口7.JPG
それにしても、大阪のお店の店構えは派手だよね。かに道楽みたい・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。