SSブログ

お願いランキングGOLDで上位に入った「大俵ハンバーグ」(蕨市:BIGBOY南浦和店) [グルメ(埼玉)]

今年の6/15にテレビ朝日で放送されたお願い!ランキングGOLDの「お肉レストラン総選挙」の
メインメニュー部門で見事第2位に輝いた「大俵ハンバーグ」がある、BIGBOY(ビッグボーイ)
に久しぶりに行ってきた。
埼玉県蕨市にあり北戸田駅から近いけど、何故か、南浦和店なのかがよく解らないけど。

当然頼んだのは、大俵ハンバーグのセット。
セット9.JPG
大俵ハンバーグだけだと、ちょっと寂しいので、カットステーキのセットにしてみた(¥1,399)。
Bigboyでは、セットを頼むと、サラダバー、デザートバー、スープバーにライスバーも付いてくると
言うかなりボリュームのあるセット。
食べ盛りの世代には、たまらない内容ですね。
ハンバーグ&カット0.JPG
大俵ハンバーグは、自分でカットして、焼き石の上で焼いて食べます。
ハンバーグ1.JPG
多少、赤身が残っているので、この部分をジュージューと焼き石の上で、
焼いて、ソースに浸して食べます。

さて、このハンバーグの評価は・・・。
う~~ん、味は、いたって普通だった。
特に、握り方が特殊なわけでもなく、肉もオーソドックスな感じ。
なのに、どうして人気があるのだろうと思ったら、多分、サイドメニューなんだろうね。
サラダバー.JPG
サラダに加えて、フルーツや、ヨーグルトなども食べれる。
しかも、ライスバーには、カレーも食べ放題。
このカレーは、子供も食べれるように、辛さ控えめのカレーになってます。
そのため、辛口が好きな人のため、「coco一番屋」でいう、トビ辛スパイスのような
スパイスがあるので、バッチリです。

普段ファミレスでご飯を食べることは無いので、たまには、バイキング形式の
食事もいいかな?と思うオヤジであった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。