SSブログ

ここは、やきとん屋?でも、イタリア料理もある不思議なお店(板橋大山:ひなた) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりの板橋近辺で食事。
いつものように、野球部のメンバとプチ忘年会。
今回は、板橋でも、東武東上線の大山まで足を伸ばして、地元での有名店へ。
お店は、大山駅南口にある「ひなた」。

この店、やきとん屋なんだけど、実にメニューが豊富でしかも、ワインなども置いてある
不思議な店だった。
いつもは激混みなのだが、この日は何故か19時までにすんなり入店できた。
煮込み腕卵1.JPG
まずは、名物のもつ煮込み。煮卵を加えてみた。
もつがやっぱり美味しいねぇ。
となると、後は、串焼きのオンパレード。
おっぱい&はつもと4.JPG あぶら3.JPG
下の二本が「おっぱい」と、「たんした」。「おっぱい」と言う響きに惹かれてしまった。
おっぱいは、味噌味で独特の食感。「たんした」は,ハラミみたいな感じで、これまた、うまい!
右写真の「あぶら」は、かなりジューシー。
「あぶら」を置いてある店は、結構少ないから,嬉しいね。

厚揚げ7.JPG ポテサラ2.JPG
他には、オーソドックスに、厚揚げとポテトサラダ。

でも、ちょっと、お腹が膨れたとこで、洋食系に。
レバーぺースト.JPG
レバーペーストとバケット。
このレバーペーストが旨いこと旨いこと。
でも、貧乏性なので、バケットの表面に薄く塗っていると、レバぺーが余ったしまった。
このレバぺーをちょっとづつつまみながら、日本酒をちびりとやると、オツだねぇ。
レバー.JPG
この日は、レバー特集か?これは、レバテキ!
このゴマ油ベースのソースが、メチャメチャ美味しい。

ヤバイ、今日は食が進む・・・。
ハムカツチーズ8.JPG
そして、大好きなハムカツ。何ともこの分厚さに感動。しかも、チーズが挟んである。
ハムの厚みの食感に、チーズの柔みが絶妙にマッチ。
久しぶりに美味しい、ハムカツを食べた感じ。

最後には、ちょっとサッパリ仕様と言うことで、アジ刺を。
アジサシ1.JPG
う~ん、生姜醤油で食べると、脂がのっていて、これまたウマシ!です。

本日の飲み物は、豆乳サワーにしてみました。

投入サワー5.JPG
結構豆乳が濃くて、美味しいです!
お酒を飲んでいても、健康志向かな?

大山近辺には、結構美味しい店が多そうです。
 ※「大山Walker」という、本まで、発売されてますから・・・。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。