SSブログ

やっぱり立ち食いそば屋で、ゴボ天が一番美味しいのは、この店でしょ(日比谷:都そば) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

年末ジャンボ宝くじを買うために有楽町までお出掛け。
JR有楽町駅前にある、有楽町駅中央口宝くじ売り場(通称:大黒天宝くじ売り場)が
いつものおきまりの店。
今年こそはと思い、ミニジャンボの購入を視野にお店へ。

とその前に、腹ごしらえをしようと、三田線日比谷駅に直結する帝劇ビルB2Fにある
「都そば」へ。
久しぶりだったので、天ぷらで大好きな「ゴボ天」と「春菊天」の二点盛りへ。
そば8.JPG
実は、天ぷらを二品頼むと、器が一回り大きくなります。
天ぷらはお店で揚げているので、朝早い時間と、お昼過ぎは天ぷらがサクサクです。
この店のゴボ天は、サクサクしてますが食べ応えたっぷりで、最高です!
P1020829.JPG
この身体に悪そうな濃いツユに浸って、天ぷらが美味いんです。

ホントにこの店のゴボ天は,太くて柔らかくて最高に美味いんで是非お薦めです。
店外0.JPG

おっと、忘れてた。今回の買い物目的の宝くじ売り場へ。
大黒天31.JPG
大黒天様にたっぷり祈願したので、もしかしたら年明けには、億万長者かもネ?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。