SSブログ

店内を「・・・・・」が闊歩する珍しい台湾料理屋さん(高島平:麺覇王) [グルメ(地元:板橋近辺)]

つい先日まで、和歌山ラーメンだったお店が何時しか台湾料理屋に変わっていた。
近くを車で通るたびに気になったので、ランチを食べに出掛けた。

お店の名前は、「麺覇王(メンぱーワン)」。
何故か、「ぱー」だけがひらがなというお店の名前で、台湾薬膳料理らしい。
メニューを眺めながら、塩ラーメンという響きに惹かれて、台湾ラーメンのセットを注文。
台湾ラーメン.JPG
頼んだのは、台湾ラーメンと五目炒飯のセット。
メニューを確認すると、真珠粉入りのスープの塩ラーメンとのこと。
塩味.JPG
透き通ったスープに、もやし、青梗菜、チャーシューといたってシンプルな塩ラーメン。
で、食べようとしたら、お店の女将さんが、チャーシューが辛いからちょっとづつ食べてとのこと。
かなり塩の味付けが濃いらしいとのこと。
少し食べて見ると、確かに濃い味付けだけど、別に嫌な味の濃さではないよなぁ・・・。

と暫く食べていると、他のお客さんが帰りがけに、女将さんとレジ近くで話し込んでいる
時に、「抱き癖がついてねぇ」という声があったので、てっきり赤ちゃんかと思ったら、
床をペタペタ歩く音が。すると・・・・・・あら、ビックリ(゚□゚;)
カメ1.JPG
なんと、クサガメが、ご主人の後をてくてくとついて、歩き回っている。
すごい、人間になついていて、途中、自分の足下にも歩み寄ってきた。
しかも結構、歩くのが速い。決してのしのしという感じではなく、シャキシャキと走るような感じ。

聞いてみると、小さい頃から育ててたら、人間になついて、後を追いかけて着いてくるように
なったとのこと。

大きさ的には、20cmぐらいの小さいカメ。ちなみに、親亀は水槽の中で、窮屈そうにしていた。

ラーメンを食べ終わった後に、入り口を見てみると、結構有名人のサインがある。
「長渕剛」「サッカーのザッケローニ監督」「サッカーの岡田監督」など。
多分、湯島に店が合ったときだと思うけどネ。

でも、薬膳料理と言うことで、今度身体の調子を考慮して料理を注文してみようかな?
メニュー.JPG メニュー説明8.JPG
ちょっと、通ってみるのもいいかも?
店外9.JPG
「ぱー」だけ、ひらがなの店名。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。