SSブログ

鶏ももの唐揚げに甘酢とタルタルソースをかけたものは、チキン南蛮?(田町:たけぞう) [グルメ(田町)]

仕事柄、田町で食事をする機会が多いが、芝浦口の店によく行く。
この日も、先日九州料理を食べた「木村屋本店」と同じビルの2Fにある
「たけぞう」という居酒屋でランチを食べた。

この日のランチメニューの中から、「チキン南蛮定食」を注文。
チキン何番定職.JPG
確か、値段は¥550とお得な価格設定。
しかも、ご飯と味噌汁がおかわりし放題という大食感には、たまらない店。
なお、ふりかけと生卵も食べ放題という「さくら水産」仕様のお店。
久しぶりに、ご飯一膳目は、卵かけご飯を食べて、二膳目にこのチキン南蛮を食べてみた。
タルタル.JPG
見た瞬間あれっ?と思ったのだが、チキン南蛮ってこんな感じだっけ?
甘酢に浸った唐揚げに、タルタルソースをかけているものだった。
これって唐揚げ甘酢、タルタルソースがけじゃないの?

自分の中では、チキン南蛮って言うのは、鶏の1枚ムネ肉を揚げたものに、
タルタルソースがかかっているものを呼ぶのであって、もも肉の唐揚げは違うジャン?
ムネ肉ともも肉の唐揚げってちょっと違うよね?

まぁ結果的にタルタルソースの出来によって、かなり味が変わってしまうのでお店に
よりけりだけどね。ちなみに「たけぞう」のチキン南蛮の味は、標準点でした。

できれば、居酒屋と言うことで、味噌汁は美味しくあってほしかったなぁ。
でも、仕方ないかな?お店の売りは鉄板焼きみたいだしネ。
P1020989.JPG P1020990.JPG
ごちそうさまでした。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。