SSブログ

最近、もつ鍋を食べる機会が多いけど、やっぱりウマイ!(板橋:お季味) [グルメ(地元:板橋近辺)]

冬と言ったら、やっぱり鍋だよねぇ。
でも、その鍋でも最近、もつ鍋を食べる機会が多かった。
先日も、友人と食事をする機会がありこの日も、もつ鍋を食べた。
お店は地元板橋でも、珍しく魚が美味しい店と思っているお店「お季味」。
もつ鍋.JPG
この日は、塩味で注文。もつの脂身はプリップリッです。
もつの油身.JPG
このもつ鍋には、大きめの油揚げが入って他のには、びっくりです!
スープが美味しいので、具材の美味しさを際立ててくれます。
特に、もつはかなり美味しかったです。
シメの雑炊.JPG
最後のシメには、当然雑炊にしてみました。

当然、最初から、鍋は食べていないので、いつもの様にお刺身も。
刺身五点盛り.JPG
タコ、サワラ、ハマチ、マグロ、ホタテのお刺身五点盛り。
嬉しいことに、一人前ずつ分けてくれるというお店の気配りが嬉しい。

ほかには串ものを注文。
つくね.JPG モツ焼き.JPG
つくねともつ串。もつ串は、特製味噌をつけて食べるとこれまた美味しい。
つくねには、卵の黄身があれば、嬉しかったなぁ・・・。

納豆あげ.JPG
ほかには、珍しく納豆の天ぷらも食べて見ました。
サクサク感と納豆のドロッと感が絶妙にマッチして珍し食感です。

やっぱり「お季味」は、板橋近辺で美味しい店のトップ3に入る店ですね!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。