SSブログ

「ぶらり途中下車」でも放送された板橋の鯛焼きや(板橋区役所:けんぞう) [グルメ(地元:板橋近辺)]

今年の2/15(土)の日本テレビ「ぶらり途中下車」で、都営三田線の板橋周辺の
特集があった時に放送された鯛焼きやさん。
お店の名前は「けんぞう」

ココのお店の鯛焼きの特徴は、その厚み。
P1030548.JPG
この写真だとわかりにくいかな?
P1030554.JPG
厚みとしては、4cm~5cm程度というとても分厚い鯛焼きです。
ボリュームがあるので、お腹と背中を焼かないと行けないので、焼くのに
30分程度掛かります。
30分もじっくりと焼き上げるなんて、凄いよなぁ。
そのため、店頭ですぐ買えるわけではなく、事前予約が必要です。
確かに、店頭で待ってられないもんね。
なお一度に焼ける枚数が決まっているので、ケースによっては、1時間以上
待たないといけません。

この日も土曜日だったので、1時間待ちでした。
先月の購入だったので、季節ものの「焼芋あん」もありました。
P1030553.JPG P1030565.JPG
土日は、かなり混むようなので平日が狙い目です。
処理済~P1030547.jpg
入り口には、石ちゃんが訪問した際の写真も飾られています。
P1030549.JPG
店先の登りにもある、「塩あん」が人気あるみたいです。
メニューは、「小倉あん」「塩あん」「クリーム」が定番メニューで
それ以外に季節の鯛焼きがあるようです。
ちなみに、季節の焼き芋メニューは、「桜あん」「栗豆」「黒ごま」「焼き芋」
「抹茶」「黒豆」「パンプキン」などがあるようです。
となると、この時期は「桜あん」でしょうね。

 予約が必要なので、是非お店の紹介をしておきましょう!
~~~~~~~~~~~~~店舗情報~~~~~~~~~~~~~~~~
「けんぞう」
〒173-0005
 東京都板橋区仲宿63-5
 03-3964-2873
 都営地下鉄三田線 板橋区役所前 A1出口
 9:30~20:30(不定休)
~~~~~~~~~~~~~店舗情報~~~~~~~~~~~~~~~~ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。