SSブログ

久しぶりの一人飲みに、大山に出向いてみた。(大山:晩杯屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

ちょい飲みのために、先日初めて訪問した大山駅近くの晩杯屋に再訪。
相変わらずメニューに目を通すと、ビックリ仰天。安いよねぇ。

今回は、1Fの立ち飲みカウンターで前回食べなかったものを注文。
P1030938.JPG
マグロの山かけ(¥200)
マグロのブツ切りが、8つぐらいあるけど、この価格は本当にビックリだね。
今日のは筋張っていなかったので、OKです。
P1030937.JPG P1030943.JPG
マカロニサラダ(¥130)と、ししゃもの唐揚げ(¥150?)
マカロニサラダのこのチープさが良いですが、味は美味しいです。
シシャモは焼きにしようと思ったら、売り切れていたとのことで、フライにして
もらった。(メニューには唐揚げと書いてあったかな?)
ししゃもは、日替わりのメニューみたい・・・。

他は、レバーシリーズ。
P1030941.JPG
レバホルモン(¥110)
なんと、期間限定で、半額提供の¥110という嬉し価格設定。
レバホルモンという名前だけど、実際は、レバの竜田揚げ風の感じ。
味はついていないので、ソースでいただく。
赤羽の「いこい」という店の名物料理みたい。
P1030939.JPG
レバフライ(¥130)
提供されてきたときには、すでにソースが掛かってた。
メニューを見ると、特性のソースタレに浸したものとのこと。
ウィスターソースでもなく、中濃ソースでもない、ちょっと甘めの
タレでなかなかの美味です。
P1030940.JPG
これらの料理を、この「男梅サワー」で美味しくいただく。
この男梅サワーが結構お気に入りです。
ノベル製菓とサッポロ飲料の奇跡のコラボレーションのようです!

P1030944.JPG
これだけ食べて飲んで、会計は¥1,500というホントに嬉しいお店。
最近の自分のお気に入りランキング 堂々の1位です!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。