SSブログ

立ち飲み呑み家の「ます家」のカキのアヒージョ美味い!(神田:ビストロ魚ます) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

ちょっと具合が悪くてブログの更新が、かなり滞ってしまった。
まさか、1週間も空いているとは・・。

久しぶりに以前の会社の同僚と仕事を終えて、神田で飲むことに。
以前、訪れた神田ミートセンターに行ってみると、殆ど店が閉店していた。
ホントに閉店なのか詳しく確認しなかったけど、寒かったので、早く店に
入ろうと思い、近くにある「ます家」に向かった。
すると、店の業態が変わっていた。
なんと、今流行の「ビストロ、バル系」になっていた。
牡蠣アヒージョ.JPG
お店は満席であったが、少し立ち席で待って、カウンターに着席。
早速、人気ニューの「牡蛎のアヒージョ」を注文。
最近、アヒージョを好んで食べているが、カキのアヒージョなんて初めてなので、
ワクワクしながら一口。うーーーん、プリプリしていてガーリックオイルとの
相性は抜群!
オイルひたし.JPG
このオイルをいつものように、バケットに浸して食べると最高の味。

他にも、興味のあるメニューが・・・。
ホルジャが.JPG
このメニューは、「ホルジャガ(¥750)」
牛ホルモンと、北あかりのオーブン焼き。
これも、ガーリックオイル煮かなぁと思ったら、バター風味だった。
ちょっと、期待はずれだったけど、このホルモンもプリプリしていて
意外に美味しい。
ちなみに、北あかりとはジャガイモだけど、これまたホクホクして美味しい。

今までの「ます家」と思ったら、大間違いだ。
知らずピザ.JPG
この「釜揚げシラスのPIZZA」も、かなりイケテル。
マヨネーズの下には、キャベツがしかれていて、しんなりしていてこれも美味しい。
しらすの塩気が味を引き立ててくれます。
シラスピザ.JPG
アンチョビキャベツも、スパイシーなので、白ワインがよく進んでしまいます。
キャベツアンリョビ.JPG

最近は、手軽に美味しい洋食が簡単に食べれるようになったのは良いですね。
P1040145.JPG 天外.JPG
普通のます家も好きですが、このバル系のます家もかなり良いです。
店内は、女性のグループやカップルが多かったのもうなずけます。

「BISTRO UOMASU」って書くと格好いいけど、「ビストロ魚ます」
だと、少しダサイと思うのは自分だけかな?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。