SSブログ

岩中豚が食べれるご飯が美味しい定食屋さん(田町:越後屋 吉之助) [グルメ(田町)]

美味しいご飯を食べたいなと思ったら、真っ先に思い浮かぶ定食屋さん。
新橋店に行くことが多かったが、最近は田町の「越後屋 吉之助」におじゃま
するようになった。

この店は魚料理がメインではあるが、この日は肉料理を注文。
頼んだのは、コレ↓
P1030169.JPG
「岩中豚肩ロース天塩焼定食(¥990)」
このままでは、食べにくいので、はさみでカットしてみた。
P1030173.JPG
凄い肉厚なお肉にビックリ!
肉の歯ごたえが凄い!噛むと肉汁が口の中に広がる。
塩味のみで食べても美味いし、ゆず胡椒で食べるのも美味い。
そもそも、この店は白米が超美味しいので、肉のうまみとご飯の甘みが
超マッチです!!わさびでも食べても美味いので、絶品の肉料理です。
P1030171.JPG
あと嬉しいのが、このお味噌汁。干しエビがいい出汁を出してます。

このお店、すべてが美味いです!この日は無かったのですが、焼き魚に
ついてくる大根おろしも絶品です。
というより、出汁醤油が超ウマイッス!

普段、¥500前後で価格を抑えているので、ちょっとお値段の張るランチですが、
たまに食べるプチ贅沢には最適です!

久しぶりに寄るお邪魔して、絶品のおにぎりを食べてみようかな?

 ※岩中豚とは、岩手県産の高級銘柄豚です。他の豚に比べて、ビタミンEが
  2.4倍もあるようです。
  別名で、SPF豚とも言われてるようです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。