SSブログ

安くて美味しいステーキランチ!お姉さんの優しい気遣いにも感謝!(大阪野田:和牛炭焼き 穂の華) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

出張二日目は、阪神野田駅にある取引先との打ち合わせが午後一からあったので
野田駅近くでお店を探してみると、良い匂いに誘われて立ち寄ってみた。

お店の名は、「和牛炭焼き 穂の華」

店内は、テーブル席がメインであったが、四人席に一人で通してもらった。
注文したのは、メニューの一番上にある一番人気メニュー。
P1040445.JPG
頼んだのは、牛炭焼きステーキ(¥850)

ボリューム的には、200gはありそうなので、この値段でステーキを食べれる
なんて嬉しいサービスです。
お肉も柔らかくて、ステーキのソースはあっさりしていて美味しいです。
これぐらいの値段だと、筋張ったお肉のイメージがあったけど、全然違う。
付け合わせの野菜も、ホクホクしていて美味かったっす。
実は、ステーキの上に乗っているネギと一緒に食べることで、更に旨さ倍増です・・・。P1040444.JPG
ご飯は、大盛りを頼んだわけではないけど、大盛りなっていた。

ランチ時だったので、かなり混雑してきたので、相席になるかなと思ったけど
お店のお姉さんが満席と説明して、新しいお客さんをすべて断っていた。

さすがにばつが悪かったので、お姉さんには、相席でも良いですよと言ったんだけど、
気にせずにゆっくり食べてくださいと優しい一言。
P1040443.JPG
仕事がなければ、ランチビールを飲んでも飲みたい気分だったけどネェ。
P1040446.JPG
料理も美味しいけど、お姉さんの優しい気遣いに感謝感謝です!!
このお店のファンになってしまいました。是非、お勧めのお店ですね!

でも、その後の仕事の際には、スーツにいわゆる焼肉系の匂いがついてしまって
取引先の人から、焼き肉食べた?と速攻聞かれました・・・。

やっぱりランチ時には、ニンニク系は気をつけねば・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。