SSブログ

カレーライスのプレートビィッフェがあるとは・・・(新橋:もうやんカレー) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

霞ヶ関での仕事を終えて、新橋まで健康のために歩いてみたら、今まで
さほど気にしていなかったお店を発見。
烏森口を出て、虎ノ門方面へまっすぐ行った場所右手の地下にある店。
「もうやんカレー」という、なにやら謎めいたカレー屋さん。

早速、階段を下りお店に入ると、まずは店員さんより、初めての
利用かと確認され、初めての場合はシステムの説明を受けます。
気をつけるのは、残してはいけないと言うこと。

早速、お皿を渡されて、ランチのバイキングメニューを楽しみます。
P1000053.JPG
ご飯は、五穀米と白米を選択できます。
他の人を見ていると、おかわりするときに替えているようですが、自分は
いっぱいで十分なので、五穀米をチョイスです。

カレーのルーは、チキンカレーとビーフカレー、20倍の辛さのカレーから選択です。
自分は、左側にビーフカレー、右側にチキンカレーで楽しみます。
ルー自体は思ったほど辛くないです。何となく、野菜の甘みを感じます
P1000055.JPG
ビーフカレーには、肉片がゴロゴロと入っています。
それより美味しかったのが・・・。
P1000054.JPG
このパスタのようなうどん。
「もうやん式おうどん」というネーミングのようです。
独特の味付けなんだけどメチャクチャモチモチしていて美味しい。
このうどんだけでも、正直良いくらいです。
人気の一品の様で、直ぐにバイキングコーナーで空になってしまいます。
ちなみに、右側のチキンもホロホロとして美味しいです。
このチキンは、「西新宿式タンドリーチキン」と呼ぶそうです。

サイドメニューがかなり豊富なので、いろいろと楽しめそうです。
ふかしジャガイモや、野菜サラダも沢山の具材が揃ってます。

最後に、ちょっと冒険して、中華粥を食べて見ましたが、コレもいけてました。
P1000056.JPG
ちょっと、欲張りすぎたので、最後はお腹パンパンで苦しかったです。

沢山食べたいという人には、¥1,050のこのランチバイキングは良いかも
しれません。結構女性のお客さんも多いのにはビックリです!

お弁当もあるみたいなので、今度は弁当で買ってみようっと。
(お弁当だと¥600と、おかわりをしない分、お得なので・・・。)
P1000014.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。