SSブログ

夏バテ解消に、トロロ飯を食べようと牛タン屋に駆け込んでみた(川崎:杉作) [グルメ(品川・京浜地区)]

先日、川崎駅近くのお客さんで打ち合わせがあったので、ちょっと早く移動して
ランチをとることにした。
ミューザ川崎の1Fに「鳥元」があり、入り口のランチメニューで牛タン定食が
飾ってあり、トロロ飯があったので、コレしようと決めた。
そうしたところ、左斜めに「牛タンの専門店」があったので、だったら専門店で
食べようと思い入った店が「杉作」。

早速ランチメニューを注文。
P1000507.JPG
牛タン定食(¥1,260)普通盛り。
あれっ?トロロがない。そう、この店はトロロがないのである。
失敗したぁと物足りなさを感じながら、食べて見た。
P1000508.JPG
うん、やっぱり牛タンは旨い。歯ごたえも良い。
普通盛りで量的には十分かな?
ご飯も麦飯なので、ヘルシー感たっぷり。
できれば、やまいもがあれば、もっと美味しかったろうに・・・。
P1000509.JPG
テールスープは、かなり濃い系です。テールの部位もしっかり入ってます。
このスープは専門店ならではかな?
P1000510.JPG
やっぱり、牛タン定食って、ちょっと割高だよね。
コレって、本場仙台でも変わらないのが不思議だなぁ。

帰り際に、一度よりかけた「鳥元」のメニューを再確認し、とろろ付きで
¥1,000以下の牛タン定食のメニューに改めて魅力を感じているのであった。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。