SSブログ

鎌倉のパワースポット 第二弾! 長谷駅近くのどら焼きソフト(鎌倉長谷:するがや) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

土曜日の早い時間に銭洗弁財天、佐助稲荷へのお参りを終えて長谷寺に向かった。
鎌倉駅から、江ノ電に乗り長谷駅へ。
江ノ電は、江ノ島海岸に向かう人たちで一杯です。
長谷駅で降りると、凄い魅力的なスイーツを売っているお店があり、早速購入。
P1000643.JPG
「鎌倉するがや」の「どら焼きソフト抹茶」。
P1000639.JPG
ちょっとお値段が張るソフトクリームだけど、どら焼きで挟まれているなんて
何とも珍しい一品。これぞ、The和風スイーツ!!
このソフトを食べながら、長谷寺へ向かった。
P1000676.JPG
¥300の入山料を払って境内へ。
P1000646.JPG 処理済~P1000650.jpg
沢山の観音様がいるが、その中でも特に大きいのが「十一面観音像」。
処理済~P1000653.jpg
ホントは、本堂の中では写真を撮っちゃいけないんだけど、ちょっと隠し撮り。
 ※神様ゴメンナサイ・・・。
本堂を参ったあとで、展望台の方に登ってみました。
P1000666.JPG
江ノ島海岸が遠くに見えます。海水浴のお客さんが多いですね。
P1000654.JPG
青い空と青い海!風が気持ちいいです。
P1000656.JPG
この青空の下で、蒸し饅頭を食べてみました。
P1000669.JPG
帰り際にはココにも、赤い鳥居がありました。
この鳥居を抜けると、弁天崫があり、この中に弁財天様が祀られています。
P1000672.JPG 処理済~P1000671.jpg
洞窟の中には、弁財天様と、十六童子が掘られています。

このパワースポットをお参りしたことで、かなり浄化されたような気がしました。
いつまでも自分と家族が健康でいられますように!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。