SSブログ

1年振りの「俺のフレンチ」。以前ほどの混み具合はなくなった(神楽坂:俺のフレンチ) [グルメ(新宿)]

久しぶりに、「俺のフレンチ」を訪れた。
土曜日は、15時から開店するので、14時過ぎに店に並んでみたら先客が
5名ほどいる。
プチマダムのような叔母様たちのグループに続いて、6番目に並ぶ。
前回来たときには、店の前に椅子なんて置いてなかった気がしているけど
運良く最後の椅子待ちメンバに・・・。
15時丁度に予約の人から入店し、当日組2組目で入店。
まずは、「俺の泡」で乾杯!
処理済~P1010464.jpg
なんか人気のドリンクのようで、大半のお客さんが頼んでいた「俺の泡」。
ただのシャンパンのように思えるけど、並々とつがれるシャンパンは
かなりリーズナブルらしい。
P1010465.JPG
こんなに並々に注がんでもいいのに???
さて、今回のお目当ては,これ↓
P1010475.JPG
じゃーん、前回も一緒の「牛フィレとフォアグラのロッシーニ トリュフソース」。
相変わらず、トリュフソースは美味しい。
P1010477.JPG
フォアグラ、牛フィレ肉、マッシュポテトの3段重ねになっているが、フォアグラが
一番分厚かった。牛フィレよりもフォアグラの濃厚さが際立つ!

今回、はじめて食べて食べたメニューでこれはと思える一品。
P1010470.JPG
「ホタテのムース ウニのブルーテ」
ホタテのムースといいながら、しっかりとした歯触り。
うにのソースは、クリーミー,濃厚、しっとり感となんだか旨く表現できないような
美味しさ。スプーンで口に運ぶのが楽しいです。
P1010468.JPG P1010473.JPG
よせばいいのに、この日は勢いに任せて、どんどん注文。
「白レバーのムース」「活!オマールエビのロースト アメリケーネソース」。
レバーのムースは量が多すぎ手、バケットが足らないので追加注文。
オマールエビは、「数量限定」というメニュ-に惹かれてしまった。

最後に出てきた一品は、もうお腹に入りきらない・・。
P1010479.JPG
「子羊とフォアグラのパイ包み」
羊の肉の食感がよかったのですが、なぜかパイ生地がベチョベチョでさくさく感が
全くなし!これは期待外れの一品でした。
フォアグラも入っているかどうかわからないし?残念!!

帰り際に店の外を確認すると、待っている人がほとんどいなかった。
以前は1回目の客が帰る頃には、店の外には行列があったけど、今は
そうでもないみたい。

実は、開店前に店の人に確認したときも最近は、待たなくても店に入れます
という言葉が本当だと言うこともわかったので、行ってみたいなという人は
2回目以降の入店(開店から90分後ぐらい)からは、比較的入れるので、
無理せんでもいいみたいですよ!!

※そういえば、恵比寿の店は閉めるみたいですしね・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。