SSブログ

他店では味わえない「もつ煮込み」が堪能できる店(大山:ひよっこ) [グルメ(地元:板橋近辺)]

つい先日、1週間ほど前に訪問したのだが、そのときはお腹いっぱいで
気にはなっていたけど頼めなかった料理を食べるために雨の中を会社帰りに訪問。

その気になっていたメニューというのがこれ↓
P1010874.JPG
見た目的にも感じるのが、カレー味のモツ煮かなと?
「特製 煮込み(¥450)」

驚いたポイントは、
 1)カレー風味の味付けだが、実はカレーでは無い
 2)煮込みの中に入っているのが、絹ごしの揚げ出し豆腐

色だけ見ると、カレーぽいんだけど、実は白味噌がベースだそうです。
白味噌に、たっぷりの香辛料(スパイス)を入れて味付けしてるとのことで
辛さの中に甘み、うま味を感じるのは白味噌がベースだからなんでしょうね。 
これっ、絶対に他の店では味わうことのできない味付けなので、是非試してみてください。
※感覚的には、おそば屋さんのカレー味という感じです。

ちなみに、絹ごしの揚げ出し豆腐は、アッツアツです。
まさか油で揚げているとはつゆ知らず、口の中が火傷してしまった。

どうも出来合いの煮込みでは無く、注文から豆腐を揚げたりしているので、提供に時間が
かかる(15分程度)ようなので、初めて注文する人はイライラしないように待ちましょう!
 ※自分はイライラして待ってました。
  あと、もうちょっと、モツの量を多くして欲しいですね。

P1010876.JPG

この日は、「油淋肝(¥350)」も注文です。
レバーの唐揚げですが、タレがポン酢べースのようで、意外にあっさりした味付けです。

この特製煮込みの別メニューの「煮込みライス」は本当に美味しそうです。
丼ぶりのご飯に、このカレーっぽい煮込みがのって提供されるので、モツカレーの
ような感じになるなと思い是非次回チャレンジです!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。