SSブログ

久しぶりにファミレスでリッチなブレックファースト(戸田美女木:おはしカフェ・ガスト) [グルメ(埼玉)]

車の6ヶ月点検のため、いつもお願いしているコバック美女木店に朝から外出。
整備まで時間がかかるので、事前にネットで調べる近くにガストがあったので、
時間をつぶせると思い向かった。

すると、「おはしカフェ」という聞き慣れないお店であったが、朝食メニューが
あったので早速入店。
メニューを見て、ちょっと豪勢にと思い「サラダ&スープ&ドリンクバー」が
ついた「ベイクドフレンチトースト」のセット(¥699)を注文。
P1010970.JPG
ベイクドフレンチトーストに、蜂蜜をたっぶりかけて食べて見る。
P1010971.JPG
某カラオケ店で見る、ハニートーストのちっちゃい番だね。
バターと蜂蜜がうまい具合に調和して、美味しい。
耳の部分のサクサクとしており、中心部は蜂蜜に浸ってしっとりとした感じが
がまた嬉しいです。

ただ残念だったのが、付け合わせのポテトフライにまで蜂蜜が浸ってしまった
ので、甘いポテトフライとなってしまった。
まぁ、平皿だと仕方ないのかなぁ・・・。

気を取り直して、サラダバーとスープバーコーナーへ。
P1010966.JPG
サラダバーコーナーは比較的多様な種類の野菜があります。
P1010965.JPG
大好きなコーンと枝豆を中心に、シーザードレッシングで盛り盛り。
この日のスープは、レタススープでした。
結構濃いめの味付けだったので、胃が活気づいて、サラダバーを3倍
もおかわりしてしまった。
朝からこんなに野菜を食べることは無いので新鮮です。

P1010962.JPG P1010959.JPG
久しぶりに、お腹いっぱいのブレックファーストでした。
たまには、スポーツ新聞片手に、こういうのんびりとした朝食もいいですね。
P1010974.JPG
でもどうして、「おはしCafe」というネーミングなんだろうね?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。