SSブログ

大丸京都店の「大北海道市」で、スペシャルえびラーメンを食べて見た。(京都:大丸) [ご当地グルメ(関西_京都)]

今週初めの関西出張で、京都のお客さん先に寄った帰りに、大丸京都店で
10/28(火)まで実施されていた「大北海道市」のイートインコーナーにて
遅いランチを取ることに。

イートインコーナーは、ラーメンとお寿司が食べれると言うことで、
海老そば「ジョニー」のラーメンを戴くことに。
P1010983.JPG
「スペシャルエビ全員集合のしお(¥1,383)」
ラーメンで、¥1000以上出すなんて初めてじゃ無いかな?
全員集合ということで、具材がたっぷりです。
P1010984.JPG P1010987.JPG
まずは、煮卵と、チャーシューです。
P1010992.JPG
煮卵は中までトロットロで黄身が溶け出してしまいました。
チャーシューは表面が炙ってあるので、香ばしさの中にもお肉がギュッとしてます。
P1010990.JPG P1010986.JPG
ワンタンやつみれボールも入ってます。
このつみれボールが美味しかったです。エビ真丈のような感じでした。

あと、目立ったのがこれ↓
P1010991.JPG
エビの姿揚げ。
この北海道市のバイヤーの方の拘りの具材です。
P1010988.JPG
麺は中太ストレート麺です。
エビのペーストがたっぷり入ったスープと海老油がよく麺に絡みます。
スープを飲み干すたびに、海老の殻などが口の中に仕込まれてくるので、
エビのワッショイ状態です。

いやぁ、確かに¥1000以上の価値有りです!

この日は、最終日と言うこともあり、お土産に「小樽 なると屋」のザンギを
買って帰りました。
P1020080_R.JPG
ザンギ(唐揚げ)と手羽先揚げを二個づつ買ったんだけど、お兄さんが最終日と
いうことで、1個づつおまけしてくれました。
P1010997.JPG P1010994.JPG
なんか、結構有名人が取材に来ているお店のようです。
P1010998.JPG
若鶏の半身揚げが一番有名みたいですね。
ホントはこっちをおみやにすべきでしたね。

いつも、北海道展は、池袋の東武デパートに出向くことが多いので、まさか
出張先の京都で出会うとは意外でした。

やっぱりデパートの催し物って楽しいですよね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。