SSブログ

今年初めて、伊達鶏を食べてみましたぁ!(新橋:鳥一代) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

以前にも超濃厚な鶏スープを飲める店として紹介をした新橋にある「鳥一代」を
久しぶりに訪問した。

今回は、名物の「キジ焼き丼」を食べようと思ったけど、隣で食べている人の
メニューがかなり気になったので、当初予定を変更。
そして頼んだのがこれ↓
P1020301.JPG
「地鶏の一枚焼き 天然塩焼き(¥850)」。
一枚肉で出てくると思ったら、丁寧にカットしてくれているので、食べやすいです。
P1020300.JPG
このお肉は、お塩とポン酢で戴きます。
個人的には、鶏のうま味を感じれる塩で食べるのが好きです。

この鶏肉は、伊達鶏を利用しているとのことです。
肉質は、弾力があって歯ごたえのある肉です。
でも軍鶏肉の様な堅いというイメージが無く、ほどよい食感です。
P1020302.JPG
今回もこの特製鶏スープをおかわりです。
スープの中にある春雨がいいんです。
このスープを飲みたくて、この店に来ているんです。
P1020299.JPG
次回は絶対に、キジ焼き丼を食べるぞ!もしかしたら、鶏塩白湯麺に
ミニきじ丼のなるかな? 楽しみです!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。