SSブログ

神奈川県の小田原に出張!小田原名物の「あじ丼」を堪能!!(小田原:入船) [グルメ(品川・京浜地区)]

最近、仕事で出張に出ることが多いが、この日は、神奈川の小田原に出かけた。
小田原と言えば、かまぼこが有名だけど、海鮮も有名なので、ちょっと遅めの
ランチをとるために、駅前の「入船」を訪れた。

店内に入るとビックリ。ここは漁師村かという感じ?詳細は後で。
早速ランチメニューを確認すると、ランチというのに結構値段が高いのには
ビックリした。ちょっと想定をしていなかったので、メニューを吟味し、
小田原名物を注文。
P1020393.JPG
注文したのは、「あじ丼」(¥1,350)。
小田原名物とは知らなかった。酢飯の上にぎっしりとあじのお刺身が載っています。
P1020394.JPG
紅ショウガが、バラの花のようになったのは、たまたまかな?
で、箸を入れてビックリ!!
P1020395.JPG
実は、酢飯の色が茶色がかっています。
確認すると、赤酢をつかっているとのことで、甘みがあります。
P1020397.JPG
あじの刺身は、さっぱりしているかと思ったら、意外に脂がのっています。
やはり生姜醤油が合いますね。
ボリュームは酢飯の量が、少なめなので、丁度いいくらいです。

食後には、デザートが出てきました。
P1020398.JPG
バニラのアイスクリームです。
これって、意外なサービスだったので、超嬉しかったです。

ランチメニューはかなり豊富です。
P1020391.JPG P1020392.JPG
結構いい値段です。
P1020386.JPG
店前で配っていたチラシには、多少リーズナブルなメニューもあります。

P1020388.JPG P1020387.JPG
さて、冒頭に書いている店内に入ってビックリした内容とは、壁一面に料理の写真が
張ってある、ちょっと忙しそうなお店です。
でも、メニューをしっかり見定めてから頼めるので、いいかもしれませんね。

メニューにある、「金目鯛の煮付け」はかなり美味しそうでした。
是非食べて見たい!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。