SSブログ

久しぶりの母校の野球観戦!野球場と言えば、カレーでしょ!(渋谷:神宮球場) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

朝、新聞を除くと、神宮球場で六大学野球の春のリーグ戦を開催しているのを
見つけ、たまたま母校の法政大学が試合があるとのことで、駆けつけた。
というよりは、野球観戦メインよりも天気が良かったので、日光浴目当てで。

11時過ぎに球場に到着すると、夕方から始まるヤクルトvs広島戦を観戦する
ために早くもファンの人たちが列を作っています。
球場に入場してすぐに腹ごしらえのため、大好きなカレーライスを注文。
P1050067_R.JPG
この日は、温玉カレーを注文(¥750)
この炎天下で食べるカレーは格別です。
残念だったのが、ナイターの準備のため、昼間オープンしているお店が少なかった
ので、お目当ての食事ができなった事。
そのお目当ての食事は・・・。
P1050074_R.JPG
最近ちまたで話題になっている、「魯肉飯」。
ホントはコレを食べたかったけど、ナイター営業と言うことで残念。

この日は本当に天気が良かったので、抜群の日光浴日和でした。
P1050064_R.JPG
空は快晴です。
P1050069_R.JPG
母校の応援団も、団旗を掲げて詰め襟をきて頑張って応援しています。
途中、ちょっと小腹が空いたので、おやつを購入です。
P1050072_R.JPG
フランクフルト。久しぶりに食べたけど、とても美味しく感じます。
試合の方は、同点で迎えた最終回に追加点を奪って、無事に勝利し、勝ち点を
獲得しました。今季は優勝の可能性があるので、是非頑張って欲しいですね。

P1050073_R.JPG
試合終了間際になると、ライトスタンド側にはヤクルトファンが集まってきました。
自分の座っていた席が応援団の席だったので、周りは私設応援団のメンバーで
一杯です。
でも、この応援団の人たちしか先に入場できないみたいですね。

試合にも無事に勝てたので、良かったです!

この日は、「メイウェザー パッキャオ」のボクシングの世紀の一戦があったり、
競馬の天皇賞があったりと、スポーツ日和でもありましたね。
久しぶりに熱さを感じるゴールデンウィークになりました!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。