SSブログ

野球観戦後は、久しぶりに魚の美味しい「お季味」に顔をだしてみた。(新板橋:お季味) [グルメ(地元:板橋近辺)]

母校の法政大学の野球の試合を観戦後に、観戦中にお酒を飲み過ぎてちょっと
疲れた胃を癒やすために美味しい魚料理を食べれるお店に足を運んだ。

お邪魔したのは「お季味」

この日の刺身のメニューを確認すると、珍しく「ウマズラハギ」があった。
普段、カワハギのお刺身を食べることは多いけど、ウマズラハギはあまり食す
ことが無いので、早速注文。
P1050087_R.JPG
「ウマズラハギのお刺身」
ハギだけでなく、海ぶどうも一緒に提供してもらいました。
薬味は珍しく、大根おろしに山ワサビを和えたものがあります。
P1050088_R.JPG
この肝が濃厚で、醤油などをつけなくても美味しく戴けます。
ウマズラハギは意外にしっとりとした食感で、カワハギよりも甘みを感じましたね。

いつも透明な綺麗な器で提供してくれるので、見た目にも美味しく感じます。
P1050085_R.JPG
この日の付け出しは、他のお客さんのお土産の山口県の「ごまもろ」を
和えた冷や奴を戴きました。
この「ごまもろ」を初めて口にしましたが、胡麻の味が濃厚でとても
美味しかったです。
まだまだ、知らない美味しい薬味が多いですね。

最近ちょっとハマっているのが、コレ↓
P1040315_R.JPG
「キュウリの肉みそ和え」
この肉味噌が抜群に美味しいんです。
この日は、この肉味噌になる前の普通の肉味噌も提供してもらいましたが
マヨネーズを和えることで、まろやかさが大分増します。
このマヨネーズで和えることが美味しさの秘密なんですね。

ふらっと寄って美味しい料理を提供してくれるので、嬉しいお店ですね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。